1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

テスト範囲もらってないと嘘ついてました。期末テスト

毎回テスト2週間前には学習計画表とテスト範囲をもらってくるのですが。

昨日も今日も

まだもらってない。明日もらうかも。とのこと。嘘ついてました。

カバンの中みたらテスト範囲と学習計画表ありました。日付から推測するに月曜日にもらったようです。

 

母:これあるじゃない

息子:なにこれ。知らない

母:知らないじゃないでしょ。テスト範囲でしょ。

息子:えっそうなのしらないかった。

母:まだもらってないって嘘ついたでしょ!!!

息子:嘘ついてない。しらなかったんだよ。

 

きちんとノートに糊付けしてあります。

知らなかった、気が付かなかったなんてことあるのでしょうか。

 

息子:給食表だとおもったんだよ。こんなのもらったってわかるわけないじゃないか。

 

あー、あまりにも低次元でもう嫌になりました。

 

前回の中間で数学6点。なんとか平均点をめざしてますが

母の勉強時間>息子の勉強時間

息子はまったくやる気なしです。

 

もう時間の無駄なので、いらいらしてきました。

 

母:早く寝なさい。あっち行きなさい。

 

息子:寝るよ!!!

 

先が思いやられます。

スマホとPCのフィルタ全部禁止にしました。

 

 

 


f:id:orangekiiro:20201105214020j:image