1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

2022年都立高校入試 公文式国語+W模擬冬期講習で大逆転

中学1年から公文式国語をやってました。 でも中3の12月で偏差値40の話は以前書きました。 偏差値40の話 これなら到底第一志望の都立高校は無理ですね。 あー国語は公文式じゃなくて、塾にすればよかったー。と後悔してももう遅い。 そんなとき、W模擬の冬期…

公文式国語 高校生 IⅡ教材からスタートです。

公文式国語中学3年の成果 中学1年生から公文式の国語続けています。 2022年:中学3年 都立高校模試の成績は? 公文で頑張っていました そう、教室に行っても、〇になるまで頑張る。 聞こえはよいのですが、選択肢が3つしかないと、3回目でだれでも〇だよね…

中学3年生一人で勉強して平均点以上とれるようになりました。

中学1年から続いたこの日記。 中学1年 問題集の使い方、答え合わせする方法、付箋の使い方、 そもそも、解けるとはどのような状態なのかなど、 超基本的なことで苦労した日々 中学2年 親の力では限界と塾にいれる。 「毎日自習室にくることから練習しまし…