1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

中学3年生仮内申点

中学3年生の仮内申点がでました。11月/30日

息子も朝からそわそわ。

そりゃそうでしょ。

数学5をとれば私立高校の併願優遇がとれるのです。

(他の科目で5でもいいけれど、その可能性は0)

 

1学期は数学5だったのですが、先生のコメントは

「ぎりぎりの5です。」

 

2学期の中間、数学が・・・82点

先生のコメント

「5をとりたければ2学期期末は必ず90点超えること」

 

そして、2学期期末テスト。

数学、中学3年間で2回目の90点越え!!!

 

これで、数学5とれるよね。と息子もうれしそう。

何がなんでも5をとると、夜9時30まで自習室で頑張っていました。

 

そして、ついに結果がでました。

多分数学5です。

多分というのは、

内申点、一人一人廊下に呼び出され、口頭で伝えられるらしいのです。

以下のように内訳は教えてくれないとのこと。

もうわかっているんだから教えてくれればよいのに・・・

 

5科目の合計は、19点です。

実技4教科の合計は 13点です。

 

実技科目の4はたぶん技術家庭科。

技術家庭科が、中学3年間3回目の90点越えを果たしたのです。

そして初めて、実技科目で4がつきましたー。

 

それでも、目指す都立高校にはかなり遠いようですが、

私立高校の併願優遇とれるので、がんばってチャレンジしてほしいです。