1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

公文式国語夏休み20枚×35日チャレンジその後(今春休み)中学生

以前の日記に書いた

公文式国語夏休み20枚×35枚チャレンジに自ら挑戦を決意し、

頼もしいと感じた話のその後

夏休み公文式国語毎日20枚→人権作文上手にかけました - 3学期の期末テスト目指せ平均点より少し上

 

結論

ほとんどしていませんでした。

嘘ついていました。

 

多量のプリントが2か所から見つかりました。

 

1か所は子供の勉強机(100枚程度)

もう1か所は教室 (200枚程度)

 

夏休みにやるようにと私が一生けん命しるしをつけた公文の教材200枚程度が

教室から戻ってきました。

中をみると白紙だったり、子供が問題を解いているのに、丸付けしていなかったり。

戻ってきた教材とは別ですでに問題を解いているのかと思いきや、

息子曰く解いていないようです。

 

本当に夏休み20枚×35枚真面目にやっていたら、もう少し国語の点数いいよね。

やっぱり、ほとんどさぼっていたようです。

 

真面目にやっているこには公文はとてもいいと思うのです。

やる気ない子には意味ないかなと思ったりしました。