1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

公文式国語F 問題を読まずに空欄を埋めています。

夏休みからなにも言わない

見守る

ですいごしてきたのですが。

これって親も楽ですよね。いいです。

 

ただ。

 

中間テスト

国語 35点

ほとんど×です。

漢字もほとんど×。

見守り親はやめました。

 

 

 

公文式国語を必ずすることに

 

〇〇は誰のことですか 文中から選んでください

とよくある問題

 

わが子の回答→ 友達

 

ふーんとおもいながらなんとなく見ていたのですが

 

あれ・・・・

 

どこにも友達でてこない。

?? なに

 

そうです

 

なにも読まずに空欄を埋めているだけなんです。

 

問題を解く意思無しですね。

 

対策をしなくては。

 

次回に続く