1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

公文式国語F1 問題文の指示に従い回答できない

ながらく放置していたのでまた公文式国語のチェック開始します。

 

問題文で聞かれたとおりに回答できない

例えば今回F1の問題

〇〇制定されるものですか

と聞かれているのに、

「つくられるもの」と回答してました。

 

「制定されるのものですか」と聞かれているのだから回答にも「制定されるもの」といれてほしいのですが。

「なぜですか」ときかれたら「~だから」「~のため」のように答えるとか。

 

小学生のときから何回も練習しているのですが、たまたま見つけた問題でできていませんでした。

 

小学生の時は中学生になったらできればいいとおもっていたのですが、

中学生になりましたがまだできません。

 

先行きが思いやられます。

 

 


f:id:orangekiiro:20200927140447j:image