1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

3年生1学期期末テスト結果

8教科合計

平均:543点

息子:587点

 

国語と保険体育が平均以下ですが、それ以外は平均点以上

そしてなんと

数学5

人生初の5

数学は2をとったこともあるし、もちろん4をとったことも一度もないのですが、

5をとりました!

 

息子:できる子グループって感じ。

母:生まれ変わったね。

 

ただ、

7月初旬に受けた都立高校模試。数学偏差値49

 

まだまだです。

ぜひがんばってほしいです。

 

Q:一人で平均点以上とれるようになったのか

A:2回連続一人で平均点以上とれました。

 

2年生の期末までは自分がノートチェックや進捗確認をしていたのですが、

今回はなにもせず。

息子は友達と自習室にいったり、塾の自習室に10時くらいまでいったりがんばっていました。

 

とくにびっくりしたのが、2年生までは勉強に無縁そうな友達たちも、勉強しだしたこと。一緒に勉強しだしたこと。

高校受験を適当にすごすような友達に囲まれてそう、流されないかなと心配してましたが、そうではないようです。