1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

チャレンジタッチ中1 10日間学習プラン開始します。

「ゼミ」では、7月20日から「成績UP夏講座!」がスタートします。
お子さまが自分の理想の夏にあわせたプランを選ぶと専用の「10日間学習プラン」を作成します。

とのこと

さっそくやってみましょうというとで

やってみました。

まずプランを作成するためのチェック問題をやってみます。

どれどれ、英語ですか。

答えを選択するだけなので、簡単。

私はバックを3つもっています。

I have three bags.

チャレンジタッチで選択するのはできてました。

で読んでみなさいよ問いかけしたところ。

 

あい はぶ ざりー ばっぐ

 

ん!! ざりーって何

まさか・・・  three のことじゃないよね。

 

そのまさか わが子の危機的な状況がまたひとつ。

で、我が息子は  ざりー  ざりー とご機嫌、覚える気ないみたいです。