1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

2021年1学期期末テスト結果

1学期の期末テスト

9教科

地理:平均点より10点ほど上

その他:平均点より10点ほど下

 

全然だめですね。

今回はできるだけ「勉強しなさい」とか、「ノートみせなさい」とか

いわないで放任主義にしていました。

ただ、やはり、自分ひとりの力では平均点をとれないようです。

 

本人はそれなりに勉強しているつもりです。

でも親からみると、

・問題集と回答冊子 なぜかいつもばらばら。

・問題解いたら、「おわった」とすぐにしまっている。あれ、答え合わせした?してないよね。

・塾の自習室で勉強することに。あれ、もう帰ってきた。1時間前に家をでたから、

塾の自習室まで往復40分、あれ、勉強したのって何分かしら。

 

点数が悪くってさすがにやばいと思ったのでしょうか。

夏休みの宿題はほどほどに頑張っています。