1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

2021年1学期中間テスト結果

7教科

平均点470点

息子 491点

 

ただ、

親がつきっきりでこの点数。

自分ひとりでこれなら何も問題ないのですが。

 

次の期末テストに向けて

学校の問題集の確認をしようとしたのですが。

 

先週の金曜日から毎朝

「今日は学校の問題集持って帰ってくるのよ」

声をかけて、

それでも忘れるので、

学校のどこに問題集があって、いつ、自分のカバンに入れるのかの予行練習までしたのですが。

問題集はようやく今日持って帰ってきた

・・・回答をもってかえってない。

「問題集だけで回答持って帰ってこいなんていったないじゃないか」

もうやる気ゼロですね。

 

時間の無駄なので、

次の期末テストは一緒に勉強するのやめました。

 

参考までに

前回の中間の勉強時間

ほぼ私がみてます。自主的にこのくらいの時間勉強してくれていたら、こんなブログで愚痴を書いたりしないです。

2021/5/3~2021/5/13

理科 12 (内4時間程度はグラフからP波の速さを求めたり震源からの距離を求める問題を何回も解く)その他は学校の宿題
地理 3   学校の宿題
数学 6   塾で1年生の復習1.5H程度含む
英語 5.25   主に学校の宿題
国語 4.75   漢字や古文を主に勉強
美術 3.6   こつこつと毎日。今までで一番勉強した
家庭科 2   宿題の料理に時間をかける
技術 0.75   直前に少し