1学期の中間テスト目指せ平均点よりかなり上

一人で勉強できない子が自分の力で平均点になって志望校受かって高校生になった勉強日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公文式国語 F1 勉強再開

夏休み中は宿題優先(といってもほとんど何もしてないが)で公文式はたまる一方。 新学期も始まるということで、公文式の国語再開しました。 またガミガミおばさんの毎日がやってきます。 今回は公文の推薦図書の紹介文 1枚にストーリがまとまっていて。 お…

チャレンジタッチ10日間学習プランその後・・・

ブログの投稿してませんが、 ご察しのとおり、 何もしてません。 そもそも宿題すらしないような子 チャレンジタッチをするはずもなし。 ただ、自分でみた感想ですが、 勉強したい子にはとてもよいです。 短期記憶から長期記憶になるには、タッチパネルのよう…

チャレンジタッチ10日間学習プラン すべて忘れている衝撃の事実発覚しました。社会編

ついに夏休み チャレンジタッチの10日間学習プラン開始しました。 10日間学習プランだからといって・・・・ 普段とかわりませんでした。 内容が復習なので、 ・じっくり講義を聴く ・要点だけ聞く を選択できるようになっているのが普段の講義との違いでしょ…

チャレンジタッチ中1 10日間学習プラン開始します。

「ゼミ」では、7月20日から「成績UP夏講座!」がスタートします。 お子さまが自分の理想の夏にあわせたプランを選ぶと専用の「10日間学習プラン」を作成します。 とのこと さっそくやってみましょうというとで やってみました。 まずプランを作成するた…

公文式中学1年数学しきりなおし数学E~G

公文式の国語を7月末からはじめました。 公文式の算数は去年の夏つまり小6の夏から始めました。 で、現在プリントたまってます。 あまりにもたまりすぎているので先生に相談し半分にしてもらいました。 たしか、春休みにほとんどプリントないってきいてたん…